卒業シーズン 別れの涙か花粉の涙か・・・

卒業シーズン

この時期は色々な事がありますね。

 

今まで共に学び、一緒に過ごしてきた仲間との別れ

新しい年度に向けての人事異動

 

何かと別れの多い時期ですね。

卒業式はもう終わりましたか?

来年度からの人事発表はもうありましたか?

 

私の息子は年長になる歳なので、卒園式は来年です。

職場の部下の話だと、すごく感動するのだとか。

 

『あんなに小さくて、私の側から離れられなかった子がこんなに成長したのか。こんなことが出来るようになったのか』

 

と改めて気付かされ、その成長に喜びを感じ、感動し、涙するのだとか。

 

私は自分の卒業式などで泣いたこともなく、あまり涙もろい方ではないので、いまいちピンときていないのですが、そんな私でも泣けるだろうか・・・

 

来年のお楽しみ

 

 

さてさて、別れがあれば出会いもある

そんな気持ちでこのシーズンを楽しみ、前向きに考えていければ楽なのでしょうが

別れの辛さは中々のものですよね

 

たかがクラス替え、されどクラス替え

仲の良かったお友達やお世話になった先生と離れるのが寂しいようで

息子ちゃんの涙を見てしまいました

 

そんな息子の心を癒すべく?

春休みに旅行に行き気分転換を図ろうと計画中

 

候補は2つ

U.S.A リーゼントヘア真似した ♪ 

じゃなくて・・・

 

USJユニバーサルスタジオジャパン

それか

レゴランド・ジャパン

 

ん~どっちがいいかなぁ?

息子にも聞いてみよう

 

皆さんオススメはどっちかな?

 

 

人気ホテルが最大50%OFF
250社の予約サイトから料金を一括比較
お得な宿泊プランをご案内
www.trivago.jp